kobo glo 買っちゃった


ラクーポンで4000円オフだったので、kobo gloを買ってしまった。Kindle PW に次いで読書端末2台目。Kindleは黒だからkoboは別の色にすれば良かった。どっちが良いのかはまだ良くわからん。よく比較される見やすさ(読みやすさ)は、どっちもe-inkだしそんな細かく比較したってしょうが無い程度の差だと思う。とりあえず kobo glo の良い所はバックライトのon/offスイッチが付いてることかな。でも、結局は端末なんて結構どうでもよくて、問題はコンテンツなんだよな。

本音を言えば、koboKindle 2台持つなんてナンセンス。どちらで買ったコンテンツも読めるとありがたいんだが、それが実現するのはいつになることやら。

そういえば、koboKindle も新しいモデルが出るらしいね。だから近々また安売りするんじゃないかな。新型も良いけど、そんなにスペックに拘るガジェットでもないし、安いとき・欲しい時に買っちゃうのがベストだと思うよ。